2014年02月22日

TEST矯正

こんにちは〜
先日モデルさんを依頼して、
新しいお薬の縮毛矯正をTESTしてみました。


まずはモデルを快く引き受けてくれた、
hさんと薬剤をもってきてくれた、
AのMさんありがとうございました〜(^^)


まずは毛髪観察



くせの度合いは5段階中の3.5くらいです。

ヘアカラーを繰り返しと、毛先10cmほどに、縮毛矯正の履歴があります。




毛先はこのようなダメージ具合です。




今回のTESTの目的は、
従来のアルカリの縮毛矯正ではなく、酸性領域のスピエラというお薬を使用し、極力髪の毛に負担を与えず、余力を残し、根元から潰れないストレートを目指していくのが目的です。


薬剤がかなり優しいので、アイロンを使用していきます。

が、このアイロンの技術がまた特殊なんです。


薬剤スペック
今回使用するスピエラはかなり優しく、単品では確実にくせは伸びないので、少しだけある薬剤をミックスして使用します。レシピは秘密にしときます(°_°)


スピエラはダメージに関係無く、塗り分けが必要ない(一部例外あり)との事ですが、一応還元剤なので、僕は塗り分けします。


スチームで加温します。
10分でテストしてみました。まだ軟化が弱いので、さらに10分おきます。

その後同じ薬剤スペックで
毛先を塗ります。



こちらは1液を流したあとの様子です。
この状態ではまだ癖は残っています。


ここから乾かしてアイロンを通しストレートにしていきますが、


従来のアルカリ縮毛矯正のアイロンの方法では、通用しないということがわかっているので、スピエラ縮毛矯正の特殊な方法でアイロン工程を施術していきます。

今回のTESTの目玉の部分でもあります。



アイロンが終わり、2液をしっかりつけていきます。




2液を流し、炭酸で丁寧に薬を除去し、 酸化をこれでもかというくらい促します。



ドライヤーで乾かしていきます。ハンドブローのみで様子を見てみると、若干くせはのこります。



軽くデンマンブラシを入れるとまっすぐになりました。

毛先の様子です。


特に施術前とダメージは変わらずに、落ち着いた感じがしました。



全体の様子です。
潰れないストレートになりました。




結果として、
スピエラの縮毛矯正の可能性を感じることができました。
薬剤の匂いが気になるのが今後の課題となりそうです。

モデルのかたも気にいっていただけたのでよかった結果になったと思います。

最後に
hさん豹柄チョコレートありがとうね〜(^^)









当店では今後メニューに取り入れていき、たくさんの方に是非体験していただきたい新しい縮毛矯正ですので、興味を持たれた方はお気軽にご来店いただければ幸いです。

よろしくお願いします。


高嶺


同じカテゴリー(縮毛矯正)の記事
ストデジ
ストデジ(2017-05-10 12:50)

縮毛矯正
縮毛矯正(2016-08-12 09:26)

酸性ストデジ
酸性ストデジ(2016-03-26 18:05)

酸性縮毛矯正
酸性縮毛矯正(2015-10-26 20:48)

最近のお仕事
最近のお仕事(2015-07-22 12:42)


Posted by ヘアサロンステディ507 at 14:16 │縮毛矯正